ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2019年8月

第20回納涼祭(ソフィア)

本格的な夏を迎えた83日。

ソフィアでは、利用者の皆さんが楽しみにしている納涼祭を開催しました。

実は・・・前日からの大雨や当日のスコールで準備もはかどらず、中止を検討するなど、天気に悩まされました。

結局、大規模な開催は見送られ、夕方からの晴れ間にソフィアの利用者のみで余興と盆踊りを楽しみました。

プログラムでは来賓のご挨拶が無くなり、少し寂しい気がしましたが、名嘉勝男理事長のあいさつがあり、利用者の皆さんも喜んでいました。

各部署からの余興や糸満中学校ダンス部の慰問、花火、職員エイサー、そして全員参加しての盆踊りを楽しみました。

今回、雨天のため準備ができないこともあり、関係機関の皆様には早々に中止のご連絡をいたしました。ご来場を予定していた上原昭糸満市長を始め、多くの来賓の皆様、ご家族の皆様へは多大な迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。また、準備で苦労した職員の皆様、大変お疲れさまでした。小規模にはなりましたが、職員のおかげで利用者が楽しめる納涼祭を開催することができました。ありがとうございました。

来年はみんなで盛大な納涼祭が開催できるようにと願っています。