ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2015年12月

沖水祭

12月13日に行われた沖水祭でソフィアのスタッフが紹介されました。 立派なパネルで紹介され、恐縮していますが、これから介護の仕事に就こうとしている方の憧れになることができればと思います。 また、地域の皆さんにもソフィアの介護の仕事をもっと理… 続く

12月13日に行われた沖水祭でソフィアのスタッフが紹介されました。

立派なパネルで紹介され、恐縮していますが、これから介護の仕事に就こうとしている方の憧れになることができればと思います。
また、地域の皆さんにもソフィアの介護の仕事をもっと理解してもらうための契機になったのであれば幸いです。

我々も日頃の仕事を見直す良いきっかけとなりました。

沖縄水産高校の福祉サービス系列の皆様ありがとうございました。

クリスマス会

Merry Christmas ! 12月24日にクリスマス会を開催しました。 今回は託児所ドンキホーテの園児、沖縄水産高校の手話ソングなど 障害者も高齢者も子供も職員も地域の方もみんなで楽しめました。 全世代型のクリスマス会は大きな家族と… 続く

Merry Christmas !

12月24日にクリスマス会を開催しました。
今回は託児所ドンキホーテの園児、沖縄水産高校の手話ソングなど
障害者も高齢者も子供も職員も地域の方もみんなで楽しめました。

全世代型のクリスマス会は大きな家族といった感じです。

大きくて美味しいケーキは栄養士の皆さんの手作り、クッキー作りから約1週間の力作です。

歌って笑って共感して、いいクリスマスでした。
いい年が迎えられそうです。

※イベント盛りだくさんで楽しい職場です。一緒に働いてみませんか。施設見学だけでもOKです。
お気軽にご連絡ください。

098-994-4454

ぎのわん車いす

12月になってもまだまだ日差しがまぶしく、暖かい日が続いています。 そんな絶好のマラソン日和になった12月13日に 第27回ぎのわん車いすマラソン が開催され、ソフィアからも13名の利用者が参加しました。 多くの参加者に圧倒されながらも、楽… 続く

12月になってもまだまだ日差しがまぶしく、暖かい日が続いています。
そんな絶好のマラソン日和になった12月13日に
第27回ぎのわん車いすマラソン

が開催され、ソフィアからも13名の利用者が参加しました。

多くの参加者に圧倒されながらも、楽しみながら走ることができました。

朝早くから準備し、宜野湾までの長い道のり、緊張の疾走。
全員完走した満足感でいっぱいでした。

また来年もがんばりましょう。