ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2015年3月

なんぶトリムマラソン

お天気が心配された3月22日。 ソフィアの地元、糸満市西崎で第27回なんぶトリムマラソンが開催されました。 ソフィアからは12名の利用者の皆さんがエントリー。 心地よい海風を浴びながら5kmコースを疾走。 無事、全員完走しました。 利用者の… 続く

お天気が心配された3月22日。

ソフィアの地元、糸満市西崎で第27回なんぶトリムマラソンが開催されました。
ソフィアからは12名の利用者の皆さんがエントリー。

心地よい海風を浴びながら5kmコースを疾走。
無事、全員完走しました。

利用者の皆さんは清々しい顔でゴールしましたが、サポートのスタッフはお疲れ気味。
それでも完走証を手に一緒に喜びを分かち合いました。

また来年も頑張るぞ!!

ソフィアで働きたい方、いつでもご連絡ください。
一緒に利用者の元気を作りましょう。

098-994-4454

芸能鑑賞

汗ばむ日が続いた先週の19日(木)。 3月の誕生会を催しました。 今回は弥生を楽しむ誕生会とし、慰問に琉球古典音楽保存会の皆さまを迎えて芸能鑑賞をしました。 三線、太鼓、そして琴を堪能しました。 実は今回のメンバーの代表が当施設の厨房に努め… 続く

汗ばむ日が続いた先週の19日(木)。
3月の誕生会を催しました。

今回は弥生を楽しむ誕生会とし、慰問に琉球古典音楽保存会の皆さまを迎えて芸能鑑賞をしました。

三線、太鼓、そして琴を堪能しました。

実は今回のメンバーの代表が当施設の厨房に努める職員で、昨年の6月にグランプリを受賞したということで今回の披露となりました。

いつもの余興にはない厳かな雰囲気の中、我々のよく知る「龍落菅撹」から「安里屋ユンタ」などを生演奏して頂き、とても心和む時間となりました。

今回、出演を喜んで引き受けていただいたTさん、ありがとうございました。

新聞掲載

先日開催された「ふれあい交流会」が琉球新報に掲載されました。 記事は少しですが、皆さんに知っていただくことはうれしいことですね。 Aさんいつもありがとうございます。

先日開催された「ふれあい交流会」が琉球新報に掲載されました。

記事は少しですが、皆さんに知っていただくことはうれしいことですね。

Aさんいつもありがとうございます。