ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2014年8月

納涼祭

夏真っ盛り。 夏休み・甲子園とまだまだ暑い夏は続きます。 そんな暑い夏を吹き飛ばす、第15回「納涼祭」が開催されました。 盆踊り 当法人の関連施設である介護老人保健施設サクラビア・デイサービス西崎との合同開催で多くの利用者、ご家族、そして地… 続く

夏真っ盛り。

夏休み・甲子園とまだまだ暑い夏は続きます。
そんな暑い夏を吹き飛ばす、第15回「納涼祭」が開催されました。


盆踊り

当法人の関連施設である介護老人保健施設サクラビア・デイサービス西崎との合同開催で多くの利用者、ご家族、そして地域の皆さまに参加していただきました。

当日は午前中に大雨・・・開催が危ぶまれましたが、夕方から涼しい風が吹く絶好の納涼祭日和となりました。

納涼祭では利用者の皆様の「療育音楽」をスタートに、13の余興が披露され、夏の宵を楽しみました。

院内託児所ドンキホーテの園児たち(子どもエイサー)


屋台の食事を楽しむ利用者の皆さま


多くの来場者で賑わう


神輿も登場


サクラビアの余興


ピカケフラスタジオの皆さま


屋台は満員御礼


花火を楽しむ子供たち

ソフィア職員のエイサー


みんなでカチャーシー


打ち上げ花火

途中、スコールに襲われましたが、参加者の情熱で雨は止み、エイサー・花火で夏の思い出を堪能しました。

我々スタッフは利用者の皆様やご家族、そして地域の皆様に支えられ、地域の福祉に従事することができていると実感することができました。
今後も切磋琢磨して皆様により安心して安全に施設生活が過ごせるよう頑張ります。

御参加の皆様、ありがとうございました。
また、来年もぜひどうぞ。