ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2014年5月

ピアニスト

今年の梅雨は本格的な梅雨ですね。 各地で土砂災害が心配されます。 ソフィアでは毎日変わらずいろいろな活動が実施されていますが、その中の一つ。 毎朝の「365歩マーチ体操」 実は今日から伴奏付です。(今まではCD) 利用者でピアノが弾ける方が… 続く

今年の梅雨は本格的な梅雨ですね。

各地で土砂災害が心配されます。

ソフィアでは毎日変わらずいろいろな活動が実施されていますが、その中の一つ。
毎朝の「365歩マーチ体操」

実は今日から伴奏付です。(今まではCD)
利用者でピアノが弾ける方が率先して参加してくれました。
ピアニスト参上

やはり生演奏での体操は生きるエネルギーが湧き出てきます!

皆様もご一緒にいかがでしょうか?

ソフィアへの利用ご希望はお気軽にご連絡ください。
098-994-4454

サンニン

本格的な梅雨の季節です。 毎日のように雨が降り、晴れ渡る空が恋しくなります。 そんな毎日に癒しを与えてくれるのが「月桃」の花。 もう少しで開花の「月桃」はソフィアの玄関に飾られ、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます。 「月桃」には殺菌作用があると… 続く

本格的な梅雨の季節です。

毎日のように雨が降り、晴れ渡る空が恋しくなります。

そんな毎日に癒しを与えてくれるのが「月桃」の花。

もう少しで開花の「月桃」はソフィアの玄関に飾られ、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます。
「月桃」には殺菌作用があるとされ、最近では化粧水などにも利用されているようです。

食べ物が傷みやすいですので、食あたりには要注意ですね。