ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2013年10月

運動会

待ちに待ちたる運動会 毎年恒例のソフィア大運動会が開催されました。 台風の影響で残念ながら、特設屋内競技場で行われましたが、選手(利用者)の皆様はハッスルしていました。 お手玉渡し競争から玉入れ、リレー、綱引き、パン食い競争まで、大興奮の一… 続く

待ちに待ちたる運動会

毎年恒例のソフィア大運動会が開催されました。
台風の影響で残念ながら、特設屋内競技場で行われましたが、選手(利用者)の皆様はハッスルしていました。

お手玉渡し競争から玉入れ、リレー、綱引き、パン食い競争まで、大興奮の一日でした。
スタッフも紅白に分かれ、一触触発のピリピリムードの中、チーム一丸、力を合わせて戦いました。

勝利に沸く赤組
勝利に沸く赤組


盛り上がったリレー


ゴールを目指してラストスパート


盛り上がった玉入れ競争


みんなでサポート


必死のパン食い


スタッフも気合入ってます。


優勝の赤組は理事長と一緒に記念撮影

選手もスタッフも最後は疲れ果てましたが、共にいい汗をかき、明日からの元気が出ました。
また、来年もがんばろう!

ちなみに、赤組の優勝。
もちろん白組は準優勝。

ソーキそば

めっきり秋めいてきましたね。 本日は「沖縄そば」の日ということで、ソフィアでも昼食にソーキそばが出ました。 ちらし寿司とソーキそば 利用者の皆さんは諸手を挙げての大喜び。 私たちもうれしいです。 沖縄そばの日は月に一度あるといいな。

めっきり秋めいてきましたね。

本日は「沖縄そば」の日ということで、ソフィアでも昼食にソーキそばが出ました。


ちらし寿司とソーキそば


利用者の皆さんは諸手を挙げての大喜び。
私たちもうれしいです。

沖縄そばの日は月に一度あるといいな。

感謝状

10月に入り、すっかり秋めいてきました。 旧暦の9月7日を明日に控え、カジマヤーの準備でお忙しくしている方もいらっしゃいます。 さて、カジマヤーも長寿をお祝いする行事ですが、糸満市でも平成25年度糸満市敬老会が昨日開催されました。 場所はサ… 続く

10月に入り、すっかり秋めいてきました。

旧暦の9月7日を明日に控え、カジマヤーの準備でお忙しくしている方もいらっしゃいます。
さて、カジマヤーも長寿をお祝いする行事ですが、糸満市でも平成25年度糸満市敬老会が昨日開催されました。

場所はサムシングフォー西崎です。

糸満市の多くの元気な高齢者が参加され、盛り上がりました。

その敬老会での式典で糸満市より老人デイサービスセンターソフィアに感謝状が贈呈されました。
これは糸満市の高齢者支援事業のひとつで送迎バスを利用した巡回バスの利用に貢献したことに対する表彰でした。


誠に身に余る思いで、大変恐縮ですが、せっかくの表彰ですのでありがたく頂きました。
今後も糸満市の高齢者が元気ではつらつと生活できるように少しでも貢献できるように努めていきたいと思います。