ソフィア

障害者支援施設 ソフィアのブログ 施設の行事や利用者の皆様の活動を発信します!

2013年9月

敬老会

先日は敬老会の御祝い膳をご紹介しましたが、今回は中身の紹介です。 9月21日(土)に介護老人保健施設サクラビア(糸満市座波)において、西崎病院・サクラビア・老人デイサービスセンターソフィア・デイサービスセンター西崎の合同敬老会が開催されまし… 続く

先日は敬老会の御祝い膳をご紹介しましたが、今回は中身の紹介です。

9月21日(土)に介護老人保健施設サクラビア(糸満市座波)において、西崎病院・サクラビア・老人デイサービスセンターソフィア・デイサービスセンター西崎の合同敬老会が開催されました。

毎年、盛大に行われる敬老会には上原裕常市長をはじめ、新垣哲司県議会議員、上原勲糸満市議会議長など多くの来賓も詰め掛けました。

開式は当法人の名嘉勝男理事長。
来賓挨拶に続き、百歳以上の方の表彰もあり、会場は表彰を称える大きな拍手で盛り上がりました。

余興では職員も大活躍で、会を盛り上げました。



職員一同、利用者の皆様の長寿に貢献できることを誇りに、我々自身も長寿にあやかりたいです。

敬老会

十五夜。 中秋の名月を終え、いよいよ季節も本格的な秋ですね。 9月といえば、敬老会。 老人デイサービスセンターソフィアでも敬老会が催されました。 場所は介護老人保健施設サクラビア。 関連施設である西崎病院・サクラビア・ソフィア・デイサービス… 続く

十五夜。
中秋の名月を終え、いよいよ季節も本格的な秋ですね。

9月といえば、敬老会。
老人デイサービスセンターソフィアでも敬老会が催されました。

場所は介護老人保健施設サクラビア。
関連施設である西崎病院・サクラビア・ソフィア・デイサービス西崎の合同開催です。

約200名の参加者が集いました。
(内容は次回のアップで)

今回は敬老会で用意したお祝い弁当をご紹介します。
ちなみに、この弁当は厨房の手作りですよ。

①紅白なます
②スンシー炒め
③田芋でんがく
④天ぷら盛
⑤白菜の塩漬け
⑥黒米もち米赤飯
⑦三枚肉煮つけ
⑧かまぼこ(飾り
⑨青切みかん
⑩紅白カルカン

品数も多くて、健康長寿のお祝い膳でした。

パネル展

本日は十五夜。 糸満市では大綱引き、道ジュネーが催され、活気付いていますね。 ソフィアの利用者の皆様も見学へ。 とはいっても、今回は介護の日にちなんだパネル展のご紹介です。 今週の火曜日17日から明日の20日まで糸満市役所でパネル展が開催さ… 続く

本日は十五夜。

糸満市では大綱引き、道ジュネーが催され、活気付いていますね。
ソフィアの利用者の皆様も見学へ。

とはいっても、今回は介護の日にちなんだパネル展のご紹介です。

今週の火曜日17日から明日の20日まで糸満市役所でパネル展が開催されています。
在宅相談センター西崎の関連施設として、老人デイサービスセンターソフィアも紹介されています。

お時間のある方はぜひご覧下さい。

介護に関することはいつでも相談下さい。
098-994-4454